プリマ・バレリーナ気分

お家でできるお手軽エクササイズは日頃から興味があり、筋トレなどのサイトで目新しいもの見つけると試してみます。
椅子に座っている時やほんのちょっとの時間でも可能なストレッチ、息つぎしながらお腹凹ませたりひきしめたりなど習慣にしています。

スポーツや本格的な運動は得意ではないけれど、こういうことなら出来るねと40歳すぎてから運動不足を少しでも解消するべく始めました。
ボディラインの美しさでいうならモデルさんとかバレリーナの女性は適度な筋肉、あるサイトで見た画像がとてもキレイだったのでよいイメージとして覚えておき、ストレッチしていくと気分だけはバレリーナになれるかもと思ったりして。バレーのポーズしながら指先までキレイにしなやかにしているところも参考にしたいもの。

普段使わない筋肉を意識してみましょうとあったプリマのポーズ、右足、左足のつま先を普通は揃えますが、これは両足の踵をまん中にしてつま先はそれぞれ反対方向。

両方の足を反対方向なんてなかなかですよね、肩や背中の引きしめはできるけど、柔軟さと筋力がよりアップしてからのほうがよさそう。
座っていても、立った状態でも背筋きちんと、お腹ひっこめてとしてるのでバランス的にはいいかなと思っています。
ちなみに、なんでもともと太ったかというと出産をしたからです。まあ痛かったし、体型も崩れたけど、それ以上に赤ちゃんは可愛いですね。
モデルさんとかやれちゃうんじゃないのか?!と思うほどです(親ばか)。でも、かわいいのも今のうちだけかもしれませんけど。本当に成長が速いんです。ついこないだまでは何もできなかったのに、よく笑うようになって、その後は寝返りと。
あっという間に大人になってしまうんでしょう。